NORIKO MORISAWA WEBSITE スタジオジェリービーンズ
最新情報 主な仕事 レシピ ブログへ プロフィール ジェリービーンズについて お問い合わせ

森沢のり子の日記







Date:2006.10.10
Title:クチナトキオネーゼ コジマ

お世話になったので・・・。 お世話になったので・・・。
クチーナトキオネーゼコジマは西麻布のフジフィルムの近くにあります。小嶋さんは、アクアパッツアのお出で、とてもソフトな、優しい方です、でも、彼の作ったものは、しゃきっとして、ちょっと深いイタリアン。
仕事でお世話になったので、由貴ちゃんと一緒にお礼がてら、ランチに行きました。
一品目、人参の冷たいスープ、ほのかにクミンの香りがしました。

困ったな!
アンティパストは、塩で〆た鯖のフルーツトマトとバジルのソース。うっ、うまい・・・。
塩の〆具合いもちょうど良いし、甘いトマトのソースとバジルのソースのマッチングもぴったり。
今日はランチだし、この後、友達の個展も見に行かなきゃならないのに・・・ええい、赤ワイン飲んじゃう!
食前酒で、桃のスプマンテも飲んだのに・・・。
困ったな!

えっ、もっと困ったな〜! えっ、もっと困ったな〜!
プリモは、イカ墨のパスタに、からすみのソース。う〜ん、本当は大好きなんだけどな。
この間、実は、からすみで蕁麻疹がいっぱい出ちゃったんだ。
小嶋さんに、おまかせって言って、からすみの事言うの忘れた!
どうしよう・・・そうだ、この前は体調が悪かったのだ。今日はきっと大丈夫!食っちゃう!
甘かった・・・コジマを出て、個展に行って、絵を見てたら、うっ、かっ痒い!顔がまだらになってきた。
気をつけます。これからは、どんなに好きでも、我慢することを覚えます。
でも、この前よりは体調が良かったのかな。だって、この前は食べて、5分でまだらだったもの・・・やっぱり、だめな奴です・・私。

Copyrights (c)2005 Studio Jelly-beans Allrights Reserved.