NORIKO MORISAWA WEBSITE スタジオジェリービーンズ
最新情報 主な仕事 レシピ ブログへ プロフィール ジェリービーンズについて お問い合わせ

森沢のり子の日記







Date:2006.03.30
Title:はまっちゃうかも!

なにこれ? なにこれ?
一次発酵のパン種です。
この何年か、毎朝、パン党になっていて、あちこち探しまくっていました。でも、引越しをしたら、30年も前の、一番最初にパンにのめりこんでいた頃の本が3冊出てきて・・・私好みのパンをもう一度作ってみよう、そんな気にさせてくれました。

久しぶりにしてはまあまあかな!
焼きあがって、型から出したばかりのパンを窓際に置きました。
トースト用の白パンです。
つやつや、きらきら輝いて。嬉しい!
大きいのは明日トーストに、小さいのは由貴ちゃんにプレゼント。
久しぶりにしてはまあまあかな!

耐え切れなくなって・・・。 耐え切れなくなって・・・。
2切れ、熱々のところをにおいに引かれて、切ってしまいました。
湯気写っているかしら?
まわりがカリカリで、中がしっとり、小麦とイーストの香りがして、思わず自画自賛!

Copyrights (c)2005 Studio Jelly-beans Allrights Reserved.