NORIKO MORISAWA WEBSITE スタジオジェリービーンズ
最新情報 主な仕事 レシピ ブログへ プロフィール ジェリービーンズについて お問い合わせ

森沢のり子の日記







Date:2006.10.27
Title:玄米フェチ3

朝じゃなくたってシリアル 朝じゃなくたってシリアル
シリアルって朝食べるものただ思っているでしょ?
私は、朝でも、昼でも、夜でも食べます。パスタや。ガーリックトーストと同じだと思えばいいんですもん!この写真は、シリアルカルボナーラ。フライパンに、オリーブ油とにんにくのみじん切りを入れ、香りが出たら、べーこんも炒め、卵と牛乳と塩、胡椒、おろしたパルミジャーノチーズとを一緒に溶いておいたものを加えます。5秒くらい混ぜながら火を通して、皿に盛ったシリアルにとろとろのうちにかけます。ワインにあいますよ!

秋ですもの
ポーランドに行ったときに、茸のクリーム煮がとても美味しくて、残ったソースもパンにつけて食べました。そのソースごと食べようと、シリアルにかけました。フライパンに、バターとにんにくのみじん切りを入れ、火にかけ、きつね色になったら、茸類を加え、押し付けるようにして炒めます。白ワイン、生クリームを加え、半量くらいに煮詰め、塩、胡椒で味を整えます。熱々のうちにシリアルにかけて・・・これもワインと一緒に・・・。
秋ですもの

おやつ・・・朝ごはん? おやつ・・・朝ごはん?
ミツカンさんから、甘熟酢を送っていただきました。それを牛乳で割って飲んだらとても美味しかったのです。それだけでは物足りなくなって、いろいろ試して、こんなのができました。シリアルの上に、バナナ、キウィの小さく切ったものを乗せ、甘熟酢牛乳(林檎)をたっぷりとかけ、ミントを散らしました。とても美味しくて、お試しあれ!

Copyrights (c)2005 Studio Jelly-beans Allrights Reserved.