NORIKO MORISAWA WEBSITE スタジオジェリービーンズ
最新情報 主な仕事 レシピ ブログへ プロフィール ジェリービーンズについて お問い合わせ

森沢のり子の日記







Date:2008.03.23
Title:住吉様

美味しかったあ! 美味しかったあ!
何にもない、よく晴れた日曜日。
散歩がてら、住吉神社に行ってみました。
すると、境内に見慣れないテントと、沢山の人が・・・。
そう、昨日から、桜祭りだったのです。テントの中には、あたたかそうに湯気を立てている、お汁粉と甘酒が。
「いかがですか!」
お姉さんたちが・・・お振る舞いのテントでした。
ありがたく、ずうずうしく両方いただいて、大勢の人の中に座って、心もお腹もあたたかく。
(写真には写っていませんが後のベンチに沢山の人たちが、皆幸せそうに、召し上がっていました。)
もちろん、手を清めて、住吉様にお参りしてから、いただきましたよ!

かんじんの・・・。
かんじんの桜はというと、まだ、数えれるほどの、1部咲き。
この分で行くと、次の週末が、花見ごろ、かな?
住吉神社の桜祭りは、次の日曜まで。
きっと、満開の枝垂桜と、お汁粉と、甘酒が、待っています。
お薦めです。

かんじんの・・・。

Copyrights (c)2005 Studio Jelly-beans Allrights Reserved.